ブログ

リモート班会に協立病院院長が参加

 8/25に常山支部で、班会をリモートで行いました。常山学区の公民館の2ヵ所をつなぎ、看護師による保健講話を開催。
各会場4~6名参加し、画面越しに「○○さーん!久しぶり!元気?」と組合員さん同士の交流もでき、参加者のみなさんも大変喜ばれていました。
「こんな田舎でも新しい技術が体験できて嬉しかった」との感想もいただきました。
開始冒頭には、岡山協立病院の髙橋院長も参加され、普段なかなか会えない先生の登場に会場は盛り上がりました。コロナ禍で人と人とのつながりが分断されつつある状況で、岡山医療生協は「つながり」を大切に新しいかたちに挑戦します。

ブログ一覧へ