ブログ

新型コロナ禍でも、私たちは子育て応援しています!

みなさん!岡山医療生活協同組合YouTubeチャンネルは見ていただけましたでしょうか?お家時間を応援シリーズの「離乳食動画」は、岡山協立病院管理栄養士の実技・監修のもと、【①離乳食の基本】【②月齢に合せた離乳食の作り方~お野菜だしの作り方&初期編~】【③月齢に合せた離乳食の作り方~中期・後期編~】【④おやつ作り】の全4編を公開中です。

 

なぜこの動画を作ったのか?なのですが、岡山医療生協では生後4ヶ月(首のすわりができた赤ちゃん)12ヶ月までの赤ちゃんとお母さんを対象に、「母と子のタッチケア」に取り組んでいます。しかし今年度は開催の中止が続いています。そうした中で、「お母さんたちがひとりで悩みを抱え込まないよう、繋がっていきたい!」との思いで、子育てを応援する動画を制作することにしました。

動画再生回数はまだまだですが、子育て真っ最中のお母さんやご家族の方もぜひご覧になって感想を送ってくださいね!

 

「母と子のタッチケア」の取り組みについては医療福祉生協の情報誌「com com(コムコム)11月号」へも掲載しています。

 

情報誌「com com(コムコム)11月号」、動画についてのご質問や感想、お問い合わせは岡山医療生協の健康まちづくりセンターまでご連絡ください。

電話番号 086-271-7880(電話受付時間:月~金9001700

 

★岡山医療生協公式Youtubeは「岡山医療生協 Youtube」で検索

★または岡山協立病院のLINE@(ID:@vvo3027n)からもリンク可能です。

ブログ一覧へ