ブログ

あったか食堂やってます!!

みなさんこんにちは。だんだんと寒くなり、やっと冬を感じる季節になりましたね。
今年は新型コロナウイルス一色に染まった世の中で、本当に過ごしにくい1年でした。
自粛生活などが続き、外に出る機会も減ったのではないでしょうか。しかし新型コロナ禍でどう過ごそうかと、たくさんの新しい発見もできた気もします。

岡山医療生協では「あったか食堂」という、毎月第3土曜日に福祉交流プラザ旭東さんと協力して食事や交流などの活動を行っています。
春先は新型コロナウイルスの影響を受けて中止が続き、それでもなんとか活動を継続しなければという思いで試行錯誤しました。従来どおりのみんなであったかいご飯を食べるという形は出来ませんが、お弁当にしたり、人数制限を設けたりとできる事から再開しています。
少しでも制限された生活の中でも元気に笑顔になってほしいという願いを込めて、今月も開催を予定しています。お弁当なので先着予約制です。少しばかりの時間ですが、マスク越しに笑顔を交わしましょう!!

問い合わせ先:岡山医療生協 健康まちづくりセンター 086-271-7880
岡山医療生協の活動は、こちらから確認いただくことができます。


ブログ一覧へ