岡山医療生協では、もっと自分のからだを大切にしよう!という活動が多々あります。今回は1977年から続く「健康チェック」の紹介です。

ブログ

「健康チェック」、自分の健康をもっともっと大切に!

岡山医療生協では、もっと自分のからだを大切にしよう!という活動が多々あります。今回は1977年から続く「健康チェック」の紹介です。2022年9月30日(木)、岡山市東区城東台にある「城東台コミュニティハウス」で開催しました。担当は、岡山医療生協の上道支部のみなさんです。普段の自分のからだの状態を把握することで、ちょっとした変化にも気づきやすくなるなど、「主体的な健康づくり」の大切さを伝えています。チェックできる項目も多々あり、参加された地域の方々も結果を聞いて「なるほどなぁ」「気をつけんとな」「わかってよかったわ」と、新たな気づきもあったようです。また同会場では、「なんでも相談窓口」も設置し、様々な「相談」や「困りごと」をお聞きすることもできました。岡山医療生協70周年用の動画も撮影したので、後日公式YouTubeで紹介します。今後お楽しみに!健康チェック会場の雰囲気は写真の通り、いつも明るく和やかな雰囲気です。ぜひ、みなさんのお近くで開催される際はお立ち寄りください!

岡山医療生協の様々な取り組みは、こちらから確認いただくことができます。

ブログ一覧へ