ブログ

約4年ぶりのパパ・ママ'sカフェを開催しました!

パパ・ママ’sカフェを開催しました!

2018年に開催した「ママ'sカフェ」以来、約年ぶりとなる「パパ・ママ'sカフェ」を1210日(土)に開催しました。ママだけでなくパパにも育児相談に来てほしいという思いから名称に『パパ』を追加し、リニューアルしました。当日は7組の親子が参加し、子どもが10人、大人人でした。協立保育園の坪中園長先生を講師にお呼びし、子育て相談を行いました。子どもたちは隣の部屋で託児を行い、おもちゃやアニメを見て遊んでいました。子育て相談では坪中園長先生を中心にお悩みを交流し合いました。感想では、「コロナ禍でこういう機会に参加してこなかったので、とても楽しかったです。」「大丈夫と言ってもらえると安心しました。」などがありました。

最後には、『親子でできる遊び』を先生から紹介してもらい子ども達も笑顔で楽しみました。また、サンタクロースが子どもたちにお菓子のプレゼントを贈り、喜んで帰られました。


岡山医療生協の様々な取り組みは、こちらから確認いただくことができます。

パパ・ママ’sカフェを開催しました!

ブログ一覧へ