ブログ

コープ大野辻店の2階でお待ちしています!

みなさんご存知でしたか?旧コープ大野辻クリニック(コープ大野辻店2階)は2023年2月から、岡山医療生協を初めて知る方にも「見て」「さわって」「体験できる」モデル班会(※3人からの小さな集いのこと)を毎月45回のペースで開催しています。
地域の方々の「健康づくりの場」になっていますよ!参加は事前予約制ですが、岡山医療生協の組合員さんだけでなく、「誰でも」参加できる「無料」の催しとなっています。少人数で和気あいあいとした雰囲気もとても好評です。
最近では、健康まちづくりセンターの國塩看護師が講師をつとめる「AED講習会」を行いました。春休み中の中学生も参加されていましたよ。「私にもできることがあるんだ。」「気になったことを何でも聞けた。」「実際に心臓マッサージができて、力加減がわかった。」「AEDの使い方を知って、心の準備ができた。」など感想もいただきました。実際に目の前で人が倒れたらどうするか?、自分にできることはなにか?、救急車はどうやって呼ぶの?など、いざというときに備えた良い機会になりました。今後も様々なテーマで企画していきますので、みなさんぜひご参加ください。

今後のイベント予定は岡山医療生協のイベントカレンダーからご確認ください。
あわせて、岡山医療生協の様々な取り組みは、こちらからご確認ください。

ブログ一覧へ