「あとでいいかな」になりがちな自分自身の健康状態をサポート

ブログ

「あとでいいかな」になりがちな自分自身の健康状態をサポート

5月14日(日)、岡山市南区藤田にあるDCM岡山店において、大規模な健康チェックを行いました。当日は、多くの組合員さん・看護師がスタッフとして参加し、血圧/握力チェック・体組成/骨密度測定などメニューも豊富にそろえました。今回のイベントと関係はありませんが、岡山県赤十字血液センターの献血バス4台も活動をされており、DCM岡山店の正面入口付近はにぎやかでしたよ。健康チェックは、「あとでいいかな」になりがちな自分自身の健康状態を、約10分~15分程度の時間で少し考えていただくことを目的にしています。小規模な健康チェックは随時、皆様がお住まいの地域スーパーや公共施設で開催しています。定期的に健康チェックに参加いただくことで、健康に対する意識が変わるかもしれません。ぜひ健康チェックの会場を見かけた際はご参加ください。

今後のイベント予定は岡山医療生協のイベントカレンダーからご確認ください。
あわせて、岡山医療生協の様々な取り組みは、こちらからご確認ください。
ホームページで掲載される情報は、岡山医療生協の「公式LINE」でも公開中です。いつでも片手で最新の情報を受け取ることもできます。ご登録をよろしくお願いします。

ブログ一覧へ